YuriTamano ARTWORKs
アトリエ&セレクトショップTAMARI

2015年05月11日

Last minute!

IMG_4249.jpg

明日は、Vintage HOLIC 搬入です!

ドローイングで自分のブックカバーなんて作っている場合じゃないのに…!!


posted by tamari at 20:54| Diary

2015年01月10日

えべっさんにご挨拶。

3_IMG_1390.jpg

大阪の今宮戎神社。
いつもは夜に行きますが、今年は初めて朝に。
活気溢れる夜も良いですが、朝の凜とした空気のある時間も私は好きです。

商売繁盛! 笹持って 練りもん〜

posted by tamari at 18:31| Diary

2015年01月07日

Wishing you a super happy new year!

1_IMG_9791_2.jpg

新年、明けましておめでとうございます。
元旦より風邪をひきました。
これはきっと、今年は強い引きをもっているはず!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

Jan, 2015

posted by tamari at 12:45| Diary

2014年12月10日

16years old

42_0657.jpg

筆箱
1997-

若野桂とMOND GROSSOの思い出も一緒に詰まっています。


42_0660.jpg

プラスチックで尖った先が折れないように、クッションをメンテで頑丈に備え付けられています。
鉛でピカピカ。
今では4分の1の量になった鉛筆、いつでも尖ってます。

posted by tamari at 10:41| Diary

2014年07月10日

Great seeing you again!

26_n2.JPG

26_n.jpg

自分の作品を、私以外の誰かがプライベートな空間に置いて下さるのって、
私の見たもの・考え・感じたものを共感してもらえるのって、
私と描いた対象物、私とその方と、その方と対象物の、最高のコミュニケーションであるように思います。

なのでそれが小さなポストカードでも、
「飾っています」
と聞くと、それはそれは嬉しい。

以前スタジオの一階にあるTAMARI shopにて、ポスターを購入頂いた方から写真を頂きました。


posted by tamari at 15:59| Diary

2014年06月08日

夏の味の、おすそ分け。

18_8359.jpg

毎年夏に帰る祖母の家の食卓には、いつもありました。
なのでやっぱり今でも、夏になると食べたくなります。

今年は黒酢で作りました。
夏の味のおすそ分け、TAMARI印の酢大豆です!

posted by tamari at 16:23| Diary

2014年02月03日

Foggy morning

10_7165.JPG

朝、平城宮跡にて。

Cool and foggy morning at ruins of a castle.

posted by tamari at 09:49| Diary

2014年01月06日

謹賀新年

1_6640.jpg

新年、明けましておめでとうございます。
昨年は新しい挑戦、新しい出会いに恵まれた一年でした。

2014年も、どうぞ宜しくお願いいたします。


今年一年、皆様にとって素晴らしき一年となりますように。

posted by tamari at 10:12| Diary

2013年05月13日

Pinhole Camera

18_1.jpg

18_3.jpg
Photograph/ Noriko Ohba


針穴写真家の大場典子さんがアトリエを撮影して下さいました。
いつもはごっちゃごちゃなアトリエも、この写真だととっても広く、素敵に見えます。
みんなでワハハと、楽しく過ごした時間も一緒に思い出すような。
大場さん、どうもありがとうございました。

そして5/31-6/2の3日間、こちらのアトリエを開放。
今までの作品や制作中のものもあり。
どうぞお気軽にプラーとお立寄り下さい。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

針穴写真/ピンホールカメラ:
レンズを使わずに針穴(ピンホール)を利用したカメラ。
大場さんのカメラはお手製、本体はなんとカンペンです。

大場典子さん Blog:
http://www.tea-room.net/weblog/archives/1869.html


posted by tamari at 13:09| Diary

2013年04月23日

Earth day!

15_IMG_2185.JPG
TAMARI x hakururino

4月21日、アースデイ奈良に出展しました。
私は春日山原始林をモチーフにしたポストカード等、
久しぶりコラボのTAMARI & hakururino は、それぞれリメイクやアップサイクルグッズ、ハンドメイド雑貨などを販売。

朝はかなりの強風に、一瞬完全に浮いたテント。
メリーポピンズさながら、みんなでジャンプしてつかむも、この写真を撮った時はまだ荒れていました。
午後にはお日さまも出て、途中しびれる程のファンキーなライブもあり。
たくさんの方にもご覧いただき、とても楽しい一日でした。
来場者、関係者の皆様、ありがとうございました。

※ Earth day:
“環境問題を考えよう!”と、1970年代にアメリカで始まったムーブメント。
それから4月22日をアースデイとし、今では日本中・世界中に広まっています。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
TAMARI x hakururino NEWS!
5月、きたまちWeek 期間中にTAMARIにて開催。
私は新しいドローイングの展示 & 雑貨の販売をします。

※TAMARI x hakururino、楽しかったので来年もアースデイに出展決定!


posted by tamari at 10:04| Diary