YuriTamano ARTWORKs
アトリエ&セレクトショップTAMARI

2014年09月30日

SAVVY / Nov.2014

34_1.jpg

34_2.jpg

SAVVY11月号の「買い物は個性派店主のいる店で」のコーナーに掲載していただきました。
もう恥ずかしいぐらいに笑っています。大人の微笑み、まだまだ出来そうにありません!

今回は奈良の特集ということで、奈良に住んでいる私も知らなかった隠れ家スポットや個性派ショップなどさまざまです。
こちら片手にぶらり散策、おすすめです〜。


posted by tamari at 00:00| Design

2014年08月20日

森の肖像 | Portrait of the Forest / 終了しました。

33_2.jpg

個展、無事に終了しました。
会期中は沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。

また新たな制作に向け、気を引き締めて。

33_1.jpg

33_5.jpg

33_3.jpg

posted by tamari at 15:32| Design

2014年07月20日

Yuri Tamano solo exhibition

28_3.jpg

個展のご案内です。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

森の肖像 | Portrait of the Forest

7月26日(土)ー8月10日(日)
12:00-19:00(水・木曜日休廊)
在廊日:7/26,27,8/2,3,9,10

■オープニングレセプション: 7月26日(土)18:00-20:00

この日は少し遅くまで。
軽食とお酒をご用意しています。お気軽にお立寄下さい。

皆様のお越しを、お待ちしております。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

GALERIE CINQ
630-8372 奈良市西寺林町28-6
Tel&Fax:0742-31-8029
http://cinqcinq.exblog.jp/

28.map.png






 
posted by tamari at 18:22| News

2014年07月16日

Pear

27.jpg

2014

posted by tamari at 17:47| Art

2014年07月10日

Great seeing you again!

26_n2.JPG

26_n.jpg

自分の作品を、私以外の誰かがプライベートな空間に置いて下さるのって、
私の見たもの・考え・感じたものを共感してもらえるのって、
私と描いた対象物、私とその方と、その方と対象物の、最高のコミュニケーションであるように思います。

なのでそれが小さなポストカードでも、
「飾っています」
と聞くと、それはそれは嬉しい。

以前スタジオの一階にあるTAMARI shopにて、ポスターを購入頂いた方から写真を頂きました。


posted by tamari at 15:59| Diary

2014年07月07日

ふたり展 “in situ”

25_IMG_5713.jpg

in situ
2013
とりおと

フランスを拠点に活躍するアーティスト・堀 浩子さんとの二人展、奈良県宇陀松山にて。
江戸時代から残る商家、元薬屋さんでの展示でした。

25_IMG_5767.jpg

25_IMG_5752.jpg

25_IMG_5674.jpg

25_IMG_5730.jpg

25_IMG_5675.jpg

25_IMG_5699.jpg


私は約3mの鏡に描いた絵と、木炭のドローイングを出品。

堀さんは立体感を持たした木版画を2点。
それぞれ5mほどの大きさはありましたが、光を通し、空気の流れで揺れる繊細さのあるものと、壁に這うように張られたものでした。

二つの版画は、どちらも吹き抜け部から上へと伸びていき、天井よりも高く、軽く、
床に配置した私の鏡は床よりも深く、重く。
二極に広るような展示となりました。


“in situ”- その場、(Latin)本来の場所にて

同じテーマの元、今年・秋にも彼女とふたり展をします。
こうご期待!



posted by tamari at 12:21| Art

2014年07月06日

Think of water. 3

24_IMG_5481.jpg

377x455mm (部分)
2013

posted by tamari at 09:00| Art

2014年07月05日

Think of water. 2

23_IMG_5748.jpg

760x1080mm (部分)
2013

posted by tamari at 19:57| Art

2014年07月03日

Think of water. 1

23_IMG_5751.jpg


23_IMG_5749.jpg
(部分)


23_IMG_5704.jpg


377x455mm
760x1080mm

とりおと/奈良県宇陀市
2013年

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

オーストリア人の友人は、何年も前からシャワーや洗車に至まで、生活給水の制限について話していました。
2003年から2009年のたった6年の間に、中東地域では死海の大きさ程、144立方キロメートルの真水が失われたのだとか。
宇宙から見ると、地球には砂漠化による褐色の大地が広がり、かつてガガーリンが見た程の青さは失われているのだとか。

日本では土が露出していれば雑草が生え、雑木が育ち、森が育って、水を生む。
蛇口をひねればいつでも在り、真水に困らない生活をしていると、
それが貴重な事だなんて忘れてしまう。

空が広く、目の前には山が連なり、川が流れる宇陀の町では水の流れが全て見えて、
水への感謝も畏敬も全部、日常の中にしっかりと存在しているのではないかと思う。

過去に何度も起こっている水戦争が、この国ではまるで映画のよう。


この豊かな資源と土地を、当たり前と思っていてはいけないなぁと、
ガラス越しに豊かな自然と雨を眺め、丁寧に淹れられた珈琲を飲みながら思いました。

posted by tamari at 17:15| Art

2014年06月29日

After a while.

21_IMG_7995.jpg

2014


posted by tamari at 09:00| Art